レッドストーン XO - テイマーアーチャー

|

オンラインゲームレッドストーン 緑鯖でプレイするテイマー・アーチャー日記

xo

Character

Play note

Guild

Beast tamer data

Blog

Private

Res

Trackback

Log

Mobile URL

QR

Rss

Amazon Search

Game Potal

ファンタジーアースゼロ

Cβテストでプレイしてたんだけど、とうとう無料化に♪アクションRPGで操作が面白いです。

グラナド・エスパダ

これは現在RSよりこっちに浮気中のMMOです(*ノェノ)ショートカットキーが多彩で高レベルになるほど左手が忙しいです(笑)

PERFECT WORLD

現在βテスター募集中の期待のMMOです。キャラクターメイキングでは眉の太さや鼻の形、口の大きさなど細かく設定でき、3Dを活かした飛行、ペット、転生、生産システムなどが特徴。

Ragnarok Online

3年ほどプレイした初MMORPG。長い間離れてるので最近またちょっとやりたくなってきた(*'-')

ネオスチーム


テイルズウィーバー

その他、オンラインゲームリストはこちら

スポンサーサイト

  • --/--/--
  • --:--

2月~最近までのGv

  • 2007/03/04
  • 13:12
滝っっ
これは、雨じゃなくて
滝っっ

最近のGvはというと、FREEDOMにまとまりがなくて
勝ってても無駄な動きが多いというか
物資を無駄に消費する長期戦になってる気がします。
決定的な火力に欠けるせいかもしれませんが
やぱ、連携がうまければ倒しにくい相手も倒せるので
火力だけの問題じゃない気もします。
vs 紅茶FANくらぶ
良く試合していただいてるギルドさんでお世話になってますm(_ _"m)
試合模様
結果

vs blackrose
結果

vs クリスタル・オブ・テイルズ
こちらもよく試合して下さるギルドさんでお世話になってます^^
試合模様
結果

耐久ぎりぎい
忙しくて装備管理もできていない状態(笑)
腰外れなくてよかった。。。

vs ◆小さな犬小屋◆

結果

人数も少なく、火力のLvも低かったようで(;´Д`)
全滅勝利です。

vs ☆Tinkerbell☆
結果
武道家2~3人の足止めとパラ・ビットで集中的に倒すという
上手な連携が出来ているGですね。
中盤くらいでBISが倒れて一気に崩されてしまったのが痛かった。
追い上げるスピードと倒されるスピードが追いつきませんでした。
こちらは狙いが定まってなくて、うまく役割分担ができていないし
BISがパニックになるとそれがPT内にも伝わってしまう感じです。
自分もRSあんまりしてないせいで動きが悪い…、かなり(^-^;
支援職を守りながら攻撃職の統率が取れないと
FREEDOMは今後、勝っていくのは厳しいですね。

vs Am7♪
強いと聞いてましたが、移籍などで決定的な火力の不足のようで
CP吸い取りの妨害役(天使、原始人Zin)がとても多かったです。
原始人とたわむれちゅー
CP吸い取りに夢中になってるのかと思わされる図(笑)。
倒せる相手がいたら心臓使って攻撃に集中し、
それ以外は囮になって原始人Zinのタゲ取りなど。。。
CP吸われてる時は無理に攻撃に回る必要ないですしね。
でも原始人ってすぐ狂気になることに気づいたのが、後半で…。
後半はあんまり倒せなかったですね(´・ω・`)
結果

vs 乱れ雪月花☆
試合模様
ここもやはり、武道家の足止めとテイマ(骨ファミ?)・パラの連携が上手。
すぐ倒せるやわい敵もいたんだけど、
☆Tinkerbell☆戦と同様、こちらは連携不足がたたって
逆転したものの倒し倒され、1~2人分の点差で負けでした。
結果
う~ん、どうしたもんかな。
対戦相手の方はラグパラじゃなかったと思うんですが、
ギルメンはいきなりHPほとんどなくなったという声もちょろっとありました。
現状ではゲーム仕様と考えるしかないですね~。
自分のHPの減り具合をチェックしても当てにならないので
誰が自分を攻撃しているか、常にそれを確認する必要がありますね。
どうせパラ&ビットは高速だと、HP減るのが見えても回復が追いつく訳ないので、
アスヒもらうか逃げるか倒される前に倒すしかない。

試合終了後
残った消耗品
いろいろ余ってしまった。
FREEDOMは今まであんまり負けることがなかったので
いい勉強になりそう。
勝つことより、どう連携取るかが重要課題ですなー。

耳ありです
どうも知り合いの方がいたみたいで、わざわざ耳を下さいました。
楽しかったです、またやりましょぉ~(*゜▽゜)ノ

Trackback

Trackback URL  
※トラックバックは承認制で管理人の確認後に表示されます。
※トラックバックを送信する際にこのブログのURL(言及リンク)が含まれていなければ表示されません。

Comment

もう随分とPCを倒していない
XOさん、花を沢山持ち込んでますね
私は花はたったの6束です、集まるだけの油(100%でも)と少しの心臓と、
後は青ぽで埋めています。はい、貧乏です

連携が取れてなくてなんかぱっとしない。ってことありますよね
みんなしっかり考えてやってくれているのだろうけど、何故だかそれが噛み合わなくて
私(アチャ)も単純に人に加勢って言っても、乱戦だと考える事が多くて上手くいかない
その点、払いとドローは不思議と、味方の加勢を呼びやすい気がしますね
どちらも味方にいませんので、あくまで気がしているだけですが。。

そんなわけで、今はラグもありますし画面を広く見ることがとても大事ですよね
・・・オトコはそれ苦手なんですよね(^ ^;
  • No.459 [
  • 03/04/Sun
  • 21:35
  • ぬれタオル
  • URL
  • edit ]
No title
ご無沙汰です!まだバレンタイン届きませんよーw
一気に更新大変でしたね!お疲れ様ですヽ( ´▽`)ノ

ギルド内の連携ってホント難しいですよね。
うちのギルドもなかなかそれは実現できていません><
なるべく声出そう!っては言われるんだけど、支援に必死で見る余裕なくσ( ̄∇ ̄;)
GVの中でも目標を見つけて、いろいろ改善していく必要ありますよね。XOさんのブログは読んでて勉強になります!
参考にさせていただきますね!!!
  • No.460 [
  • 03/05/Mon
  • 00:02
  • URL
  • edit ]
レス
▼ぬれタオルさん
花余ったように見えるけどすでに11束は使ってるので
ほんとは余ったとは言わないかもしれませんね(;´▽`A``
物資足りなくて倒せなかったとか死んじゃったとかがイヤで
消耗品はいつも過剰に持ち込んでいるんです。
今ほとんどソロで稼ぎに行ってないんで貯金食いつぶすアチャが憎い。。。(笑)
Gに火力が多いと消費も少なくて済みますが、
不足していると消費も増えますね~(´・ω・`)
ゴリ押しで勝っても意味がないので、やっぱ連携は悩みます。
私もRSする機会が減って交流も減ってますからなんとも言えませんけど…。

▼戌さん
(;゜ロ゜)ハッ
青鯖にキャラ作って色々ネタ考えてたのに
もうとっくに過ぎてるし!v-239
てか今まで戌さんの名前呼び捨てしてたので
これからは「戌さん」さんと呼びます(ぇw
Gvのことそんなにウチも情報持ってないので
大してお役には立たないかも(^-^;
敵の火力を止めるにはこっちの高レベル火力が相手火力のHPを削り
その間に仲間が敵支援の妨害または倒してくれると
敵の火力が攻撃できない状況を作れるんですけど
そう思うようにはいかないですね。
ギルチャの活用はなかなか混戦してると難しい…。
ウチは攻撃してる手を止めてでもギルチャを使いますが(;´-`)
  • No.461 [
  • 03/05/Mon
  • 01:05
  • XO
  • URL
  • edit ]
No title
ブハΣ(゜д゜|||)
考えてたのに忘れてたのかw気にしなくていいっすよー!
ちょっとでも考えてくれていたことに感謝です(*´・ω-)b
あと、戌でいいですよwさん付け禁止!!

いや、ホント勉強になりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ギルチャの活用は本当に難しいですよね。
使いこなせば最高!なんですけど・・・
オレなんかすごい遠慮しちゃって話できずにいますよw
小心者ですm(_ _"m)ペコリ
  • No.462 [
  • 03/05/Mon
  • 19:27
  • URL
  • edit ]
▼戌さん
ウチはみんな平等にさん付けです(笑)
ギルチャは混戦してると見る余裕ない人もいるでしょね~。
ウチも最初Gv慣れてない頃はギルチャなんて見れなかったし。
ある程度は慣れれば解決しますね!
Gv前に緊張するのはいまだに直りませんが…( -_-)
  • No.463 [
  • 03/06/Tue
  • 20:29
  • くろすお
  • URL
  • edit ]
Comment form

Link

Blog People

▼ここも色んなブログリンクがあります
ジーパラ

Sponsor link
ロリポップ!
さくらインターネット

My poupee

私物の写真をUPすることで着せ替えアイテムが手に入るアバターです。やってみたい方がいたらご招待します♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Recommend

スイーツ&神戸大好きな人の個人的リンク
通販楽しまなきゃ(*ノ▽ノ)

神戸パティスリーネット

オーガニックサイバーストア
オーガニックサイバーストア

JJ Mode
 

  1. 無料アクセス解析

人気ブログランキング - XO

xo

QLOOKアクセス解析

Powered By FC2

FC2Ad

