レッドストーン XO - テイマーアーチャー

|

オンラインゲームレッドストーン 緑鯖でプレイするテイマー・アーチャー日記

xo

Character

Play note

Guild

Beast tamer data

Blog

Private

Res

Trackback

Log

Mobile URL

QR

Rss

Amazon Search

Game Potal

ファンタジーアースゼロ

Cβテストでプレイしてたんだけど、とうとう無料化に♪アクションRPGで操作が面白いです。

グラナド・エスパダ

これは現在RSよりこっちに浮気中のMMOです(*ノェノ)ショートカットキーが多彩で高レベルになるほど左手が忙しいです(笑)

PERFECT WORLD

現在βテスター募集中の期待のMMOです。キャラクターメイキングでは眉の太さや鼻の形、口の大きさなど細かく設定でき、3Dを活かした飛行、ペット、転生、生産システムなどが特徴。

Ragnarok Online

3年ほどプレイした初MMORPG。長い間離れてるので最近またちょっとやりたくなってきた(*'-')

ネオスチーム


テイルズウィーバー

その他、オンラインゲームリストはこちら


  • --/--/--
  • --:--

スキル

  • 2005/10/01
  • 14:09
【スキル一覧】

ペットが高レベルになると不要になるスキルも出てきたりするので、
スキル再振りでSPを他に回すことが可能。

命令の重複
テイマの攻撃・防御・特技は重複不可。(警戒命令と特技命令は重複可能)
サマナの突撃・保護も重複不可。
テイマ+サマナの命令は可能。
どういうことかというと、狩場に着いたらサマナーになって突撃命令をかけてテイマにチェンジ。
これをするだけで、マップ移動しなければ突撃命令はずっと持続し
召喚獣の攻撃力が上がってテイマー支援もさらにかけれる。

タゲ取りとは
よくPT募集で「タゲ取りテイマ」と言っていることがありますが
特技命令が使えるテイマーのことです。
特技命令を使うと一定の時間、敵がペットにターゲット固定します。
ペットが敵の攻撃ターゲットを取るのでタゲ取りと呼ぶようになったみたい。
説得取ってるテイマなら特技使えるはずなので、テイマ=タゲ取りという図式ができあがりますが
特技命令の性能を知らないテイマーさんもちょくちょく見かけます。
スキルレベルによって持続時間が違いますが、
説得の前提しかみんな取ってないと思うので
1分(特技Lv12の場合)を目安にかけなおしを。
▼テイマー主要スキル
【攻撃】
マスタで150%上がるので、ギル戦では警戒より使える。
【警戒】
攻撃・防御共に上がり、狩りが楽。
ギル戦メインで攻撃マスタする人は説得前提しか取らないタイプも。
ペットによっては警戒がないとキツい狩場もある。
【特技】
敵が一定時間ペットを優先攻撃。(ターゲット固定)
射程は笛依存。
ペットがスキルを使用。
【説得】
成功確率は敵のHP比率、SLv。
敏捷が低いとミスる。
CPマイナスで捕獲した場合、睨み合いONでも無効(捕獲後の忠誠度0)。
【睨み合い】
Lv50で忠誠度上限がMAXまで上がる。
命令した時の混乱がなくなる(渦巻きが出ない)。
命令系の効果が少し上昇?(詳細不明)
【ペット奪取】
対mobには未実装。(モンスターペットがいないので)
対ギル戦でテイマペットを奪える&CPをマイナスにできる。
が混戦中そんな暇ない…。
【唐辛子】
ギル戦の最大30分も持てばいいのでLv20(160秒*10回)あると十分かも。
飛躍的に強化できる鬼スキル。
【蘇生】
ギル戦で召喚獣が死んだ時、再召喚するより早く戦線復帰できる。
が、いらないっちゃいらない。
【叱る】
ペット経験値が増える。
本体以上のLvにできないので、EX笛持ちなら再振りなどの選択肢も。
【励ます】
召喚獣、ペット共に強化できるマスター推奨スキル。
ファミ使いなら風雨マスターより先にこちらをマスターすると序盤が楽。
【誉める】
ペットと召喚獣のLvが上がる。
SPとCPをかなり消費するので、個人の好みで。
【~の日系】
召喚獣にも影響する(対応した属性のみ)。
憂鬱・風雨は普通に使える。
気まぐれはギル戦&墓に行かないなら不要。
ペットの種類によってマスターするスキルは個人差あり。

▼サマナー主要スキル
テイマーで行くなら、基本的にサマナーの攻撃スキルは取得しない。
【突撃・召喚】
サマナの突撃・保護はマップ移動しない限り永続。テイマになっても有効なので突撃はマスター推奨。
【ライディングドッグ】
マスターすると火抵抗が60%、移動速度60%up。
ダブルパワーアップしたケルビーに乗ると、ギル戦ではカーソルが合わせにくくなります。
Wupしたケルビーに乗っているテイマー/サマナーは足元の辺りにカーソルを合わせると狙いやすいです。
【Wup】
マスタすると召喚獣のLvが155%(例:本体Lv200→召喚獣Lv310)。
誉めるで上げるよりも上がるけど相当のSPが必要。


▼スキルマスタークエスト
【称号】レティの調教術
【場所】ロマ村ビスル(レティ35.12)
【取得条件】
スキルをLv50にし、以下の称号を取得した状態でレティに話せばスキルマスターできる。
★銀行顧客1・2・3・4・
★ポーター1・・3・
★モンスター鑑別士1・24・5
★地図製作者1・2・3・4・5
★シティーワーカー
★錬金術

TB送信先:レッドストーンNETGAMERS.CC

Trackback

Trackback URL  
※トラックバックは承認制で管理人の確認後に表示されます。
※トラックバックを送信する際にこのブログのURL(言及リンク)が含まれていなければ表示されません。

Comment

Comment form

Link

Blog People

▼ここも色んなブログリンクがあります
ジーパラ

Sponsor link
ロリポップ!
さくらインターネット

My poupee

私物の写真をUPすることで着せ替えアイテムが手に入るアバターです。やってみたい方がいたらご招待します♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Recommend

スイーツ&神戸大好きな人の個人的リンク
通販楽しまなきゃ(*ノ▽ノ)

神戸パティスリーネット

オーガニックサイバーストア
オーガニックサイバーストア

JJ Mode
 

  1. 無料アクセス解析

人気ブログランキング - XO

xo

QLOOKアクセス解析

Powered By FC2

FC2Ad

